Entry: main  << >>
矢切ビール祭り〜ハローナイツやらせていただきました!!


 

今年も矢切ビールまつりに。ハローナイツやらせていただきました!楽しんでいただけたでしょうか?

 

(というか正直こっちが楽しゅうございました。。)

 

盆踊り回りをしているという議員の報告が嫌いだという意見をとある市民から頂きました。政治とは全く関係ないのにという理由からだったと思います。

 

そういった意見を聞くたびにその人は、盆踊りやお祭りはその地区に住む人たちが精いっぱい頑張って運営している・・・まさに政(祭りごと)なんだということを知らないんだなあと思います。

 

最近盆踊りをやめる町会が増えています。事情は理解できます。ただやめてしまうと当然二度と復活することはなく、その地域から盆踊りやお祭りはなくなってしまいます。それが本当にいいことなのか?正直僕には結論が出ていません。

 

暑い日が続きます。盆踊りシーズンですな。 松戸市内いたるところでお囃子の音が聞こえます。

 

僕は・・・この季節がたまらなく好きなんです。

 

| 松戸市議会議員 松戸だいすき!鈴木だいすけ | 16:06 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
常盤平駅周辺半径数百メートルでたまにドブ臭い事があります。側溝や下水道に落ち葉などがたまって腐敗してるんでしょうか?
Posted by: sakumi |at: 2016/09/09 2:26 PM








Trackback



やさシティまつど 公式ホームページ
やさシティまつど 公式ホームページ


だいすけチャンネル



Profile



Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

松戸だいすきなツイート♪

鈴木だいすけフェースブックファンページ♪



松戸市からのお知らせ

FeedWind

松戸市議会議員鈴木だいすけLOVEMTD48メルマガ♪

参加メールアドレス
退会メールアドレス

鈴木だいすけチャンネル

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode