Entry: main  << >>
入学式の季節です


先週の金曜日市内では中学校の入学式が行われました。私は地元河原塚中学校の入学式に伺わせていただきました。少子化の影響か各校生徒数が減少する中、河原塚中学学区では例年を50名を超える203名の入学者数でした。3年間学業、部活と研鑽し成長してほしいです。学校だけではなく、あいさつ運動など様々な活動を通して地域全体で彼らの成長を見守りたいと思います。

さて週末はふれあい22車椅子レクダンスボランティアに参加。東京オリンピック・パラリンピックを控え、県のボランティア担当の方も視察に来られました。4月より車椅子レクダンス普及会松戸支部の会長となりましたので市議会でも、ボランティアの現場でも障害者スポーツの興隆のために自分ができることを考え行動していきたいと思っています。

 
| 松戸市議会議員 松戸だいすき!鈴木だいすけ | 10:06 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
1週間くらい前の国交省の答申に半蔵門線の松戸延伸が盛り込まれましたね。先月から小田急列車と常磐緩行線列車の3直が始まりましたが、来春の小田急複々線化が完了したら直通が増えるのでしょうか。
Posted by: maya |at: 2016/04/13 2:42 PM
当然合わせて増える可能性もありますし、この千載一遇のチャンスをしっかりと取り入れるために市として頑張らなくてはなりません。

成田・羽田へ松戸から直通できる可能性がでてきていますししっかりとロビー活動をしていく必要がありますし

押上より先へのアクセスがよくなることに期待です。
Posted by: だいすけ |at: 2016/04/20 9:39 AM








Trackback



やさシティまつど 公式ホームページ
やさシティまつど 公式ホームページ


だいすけチャンネル



Profile



Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

松戸だいすきなツイート♪

鈴木だいすけフェースブックファンページ♪



松戸市からのお知らせ

FeedWind

松戸市議会議員鈴木だいすけLOVEMTD48メルマガ♪

参加メールアドレス
退会メールアドレス

鈴木だいすけチャンネル

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode